ブログ的な何か


by mannmaamia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヘッドフォン買いました

ヘッドフォン買いました~。
f0293209_0482028.jpg

オーディオテクニカのATH-AD2000Xです。
5万円というお高い買い物。


ちなみに、前まで使ってたのはこれです。
f0293209_0521622.jpg

なんか若干悲しそうな構図(気のせい)
これは1万5千円くらいのもので、ATH-A900というものになります。

前までは密閉型でしたが、今回は開放型を買ってみました。
開放型は音がこもらないので、曲に広がりを感じます。

やはり値段が高いだけあって、前まで使ってたものより全然音質がいいですね。
素人でもはっきり分かるレベルで違いました。
解像度も高くなり、定位感も前より強く感じます。

同じ曲でも全く違う曲に聞こえる。心に伝わってくる威力が違います。
やはりヘッドフォン等のオーディオ機器も重要ですね~。音楽を楽しむためにはなるべく良いものが欲しいものですな。
僕は特に高音派でも低音派でもないので、バランスタイプなヘッドフォンが好きです。
DTMもしているので、モニタリングもしっかり出来るものがいいですね。そういう意味でも良い買い物だったと思います。
あらゆるジャンルに対応できるヘッドフォン。それがマイジャスティス!

さぁ、皆さんも良いミュージックライフを・・・・・・
[PR]
by mannmaamia | 2013-06-29 01:04 | 日記

同人誌進捗

同人誌進捗↓
f0293209_2047610.png




冗談ですw

とりあえずネームは完成済みで、枠線も全部引き終わりました。
完成した空白のコマを見てて、落書きしたくなったのが上の絵(落書きってレベルじゃねーぞ)

まぁ同人誌は真面目に作ってるのでご心配なくw
いや、上の絵もある意味真面目なのかも・・・?

うーむ、哲学。
[PR]
by mannmaamia | 2013-06-19 20:49 |

液タブのお話

どもどもー。
今日は液タブの話でもしていこーかなと思います。

ついこの前、Cintiq 13HDというwacomの液タブを買いました。
10万というお手頃価格です。
性能が低い液タブならもっと安いものもありますけど、天下のwacomさんの液タブなので性能は申し分ないです。

んで、最近は液タブでガシガシ絵を描いているのですが。

思ったよりも作業効率が上がってない現状があります。
やはり液タブと言えど多少慣れが必要なので、まだまだこれからって事と、液タブ以外にも環境が変化した部分があるので、まだ適応出来てないってところが大きいんじゃないかなと思ってます。

だけどやはり、板タブと以上に絵を書いてる感じがあっていいですね。
手元を見ながら絵を描くと楽しい。
アナログほど自由ではないにせよ、実際に線を引いてる感覚が良いです。

まぁ社会人パワーの初任給で買ってしまいましたが、高い買い物なので、大事に扱って行きたいですねー。
もちろん、液晶保護シートも悪戦苦闘しながら貼りました。
苦手なんですよね。液晶保護シート貼るの。

さてさて、同人誌の続きを描いてきます。ノシ
[PR]
by mannmaamia | 2013-06-16 23:41 |

咲夜さん馬乗り

f0293209_0195066.png

咲夜さんがレミリアに馬乗りしてるイラスト描いてます。

色もしっかりと塗って、pixivに投稿しようと思っています。
最近は新入社員研修やら何やらで忙しかったので、久々の投稿となりますね。
それと、同時に同人誌原稿も進めていますので、平行してイラストも色々描いていきますよ!
ブログもこうやって適当に書いていこうと思います。

それにしてもお絵かきって良いですよねー。楽しいし。
楽しい楽しくないは置いておいたとしても、やはり良い。
自分の中にある妄想(二次元の世界)を表に出すというのは、いろんな意味で素晴らしい生産性があります。

現実、色々と辛いこともあります。
しかし、僕等の頭の中は常に素晴らしい世界に満ちているのです。
そんな世界を表に出しているのです!具現化しているのです!

さぁ!皆も絵を描こうじゃあないかッ!
[PR]
by mannmaamia | 2013-06-11 00:27 |

ブログ開設しました

何かと不便だったので、ブログ開設してみました。
更新頻度はどうなるか分かりませんが、気まぐれに書いていこうと思います。

僕は日記を書き始めると長続きせず、すぐに更新が停滞気味になってしまいます。
だけど、ブログがあると無いとでは全然違いますので(今後サークル活動をやっていく上でも)
まぁイベントに参加したり、皆さんにお知らせしたいことがある時は、少なくとも確実に書いていこうと思っています。

今後とも、よろしくお願いします。
(`・ω・´)ゞ
[PR]
by mannmaamia | 2013-06-02 14:12 | お知らせ