ブログ的な何か


by mannmaamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

第14回博麗神社例大祭、サークル参加します!

こんにちは、マンマーです(´∀`)

第14回博麗神社例大祭にサークル参加します!

サークル名:はっぴーぷれぜんと
配置番号:O-43a

詳しくは、サークルHPにて確認してください!

今回もTSFの漫画です。
前回の「入れ替わり」と違い、今回は「憑依」モノになります。
霊夢やアリスに憑依して、えっちなことしちゃう本です。

憑依という系統上、必然的にダークな感じになっちゃいますね。
話は非常にシンプルなので、憑依好きな方にとっては、「もっとダークにしてもいいのよ?」って感じかもしれないですが、描いてて中々に霊夢やアリスが可哀想になってきますw
えぇ、もちろんダークな憑依物は大好きですよ?大好きだから描きました。
だけど描いてると可哀想な気持ちになってくる。良く分からない謎のジレンマがあります(笑)

前回の本より、漫画の技術や単純な画力は向上してると思いますので、より良い本が作れました。
入稿が終わった後、自分の原稿を見直して振り返りをしてみたのですが、軽く反省点は17点程ありました。
身体のバランス、トーンの貼り方、液体や恥部の表現、スケジューリングミスなど・・・。
多くの反省点が挙げられるということは、まだまだ未熟であるということです。
逆に言えば、自身で理解出来る反省点をこれだけ挙げることが出来たので、それを修正していけば次に出す本は更に良くなるということです。
自分の絵や漫画をより良くするにはどうすれば良いのか。それを見つけるのが一番大変なのですから。

何はともあれ、それなりに満足いく本となりましたので、TSFが好きな方、好きでない方も(この本から始まるTSF生活)、ぜひ例大祭は「はっぴーぷれぜんと」に遊びに来てくださいね!


[PR]
by mannmaamia | 2017-05-03 00:15 | イベント